ブログ「コンサルタントの耳より情報」

  1. MRの専門性を考える

    こんにちは!久しぶりのブログの更新となりますが、今年も残すところ3か月弱となりました。皆さん、風邪などひいていらっしゃいませんか?本日はMRの「専門性」について考えてみたいと思います。MRの転職希望者の方のお話を伺うと、よく「専門性を高めたい」というフレーズを耳にします。

  2. 就職と就社を考える

    暦では「立冬」が過ぎて、寒さがだんだんと近寄ってくるのが例年ですが、11月に入って雨模様だったり暖かくなったりと秋らしくない日が続いています。こういう時に油断して風邪などひかれぬよう、くれぐれもご注意くださいね。 さて今回のテーマはMRの転職における「就職」と「就社」について考えます。

  3. MRと勤務地 ~希望と現実~

     日増しに秋の深まりを感じる季節となりましたが、皆様如何お過ごしでしょうか。今回は【MRと勤務地】というテーマでお話してみたいと思います。実際、MRの転職相談でいただくご希望のうち、『勤務地』の希望はとても大きな割合を占めます。

  4. 転職におけるパートナー選びは難しい?

    こんにちは。転職の仕方は個々によって様々なパターンが想定されますが、大きく分けて以下のようなことが挙げられると思います。

  5. 第一回:転職コンサルタントブログ開始のご挨拶

    平素はMR転職サイト「MR de R(エムアールデアール)」をご利用いただきありがとうございます。 梅雨入りで蒸し暑い日が続いておりますが、皆さん如何お過ごしでしょうか。今回より、新たに「ブログ」という形でも皆さんに情報発信させて頂く運びとなりました。

ページ上部へ戻る